九州日本信販

お問い合わせ・FAQ

九信販WEBサービス
九信販WEBサービスについてのご説明、および会員登録はこちら
九信販WEBサービスとは
九信販WEBサービスについてのご説明、および会員登録はこちら
九信販WEBサービスサービスログイン
九信販WEBサービス携帯サイトはこちら

キャンペーン情報

ポイント2倍キャンペーン

法人・加盟店のみなさまへ

「カード枠の現金化禁止」

「カード枠の現金化禁止」

トップページ > お問い合わせ・FAQ > FAQ(本人認証サービスについて)

本人認証サービスについて

「本人認証サービス(J/Secure ジェイセキュア)」とは何ですか?

「本人認証サービス(J/Secure ジェイセキュア)」とは、「J/Secure」参加加盟店でインターネットショッピングを行う際、通常の取引情報に加え、カード発行会社にあらかじめ登録したパスワードを入力していただくことによってカード利用者のご本人の利用であることの確認を行うサービスのことです。
第三者はこのパスワードを知らない限り、会員様のカードを不正に利用することができませんので、「J/Secure」参加加盟店と会員様の間で安全なインターネットショッピングが実現できます。
「J/Secure」で使用するパスワードは、「九信販WEBサービス」のパスワードとなります。

図:本人認証システムの仕組み
「J/Secure」を利用できるカードは?

「九信販WEBサービス」にご登録いただいた九信販JCBカード会員様のみとなります。
※なお、「本人認証サービス」の登録は必須となっております。
新規会員登録時は、弊社固定の「パーソナルメッセージ」となっておりますので、「お客様情報変更」より「パーソナルメッセージ変更」にて変更入力をお願いいたします。

「J/Secure」を利用するにはどのようにしたらいいですか?

J/Secure加盟店でお買い物をする際、「パーソナルメッセージ」が表示されますので、それがお客様の登録されたものと一致していることを確認後、パスワードをご入力ください。
パーソナルメッセージとは「J/Secure」を利用してインターネットショッピングをする際の会員様と九州日本信販の“合い言葉”です。第三者が九州日本信販になりすましてパスワードを不正に入手することを防ぐ役割を果たします。

「J/Secure」の利用は有料ですか?

無料でご利用いただけます(通信費は別途必要となります)。

「J/Secure」が利用できる「J/Secure」参加加盟店はどこですか?

JCBのホームページでご確認をお願いいたします。
JCB加盟店

「J/Secure」を利用した場合、「カード利用代金明細書」などに「J/Secure」を利用したことが表示されますか?

いいえ、「J/Secure」を利用してインターネットショッピングをされた場合でも、 「カードご利用代金明細」などへの「J/Secure」ご利用の表示はございません。

「J/Secure」を利用して購入した商品の取消・返品などの手続きは、通常のインターネットショッピングと異なりますか?

いいえ、「J/Secure」を利用して購入した商品の取消・返品などのお手続きについても、 通常のインターネットショッピングと同様の手続きとなります。各加盟店へお申し出ください。

パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?

「J/Secure」で使用するパスワードは、「九信販WEBサービス」のパスワードとなります。
「九信販WEBサービス」のご登録時に、お客様にご指定いただいたパスワードは、お客様情報の保護のためご案内しておりません。

パーソナルメッセージが指定したものと異なるのですが、どうすればよいですか?

パスワードを入力する画面が九州日本信販から表示している画面ではない可能性があります。
パスワードは入力せずに、「キャンセル」ボタンをクリックしてショッピングを中止してください。

パーソナルメッセージを忘れてしまったのですが?

「九信販WEBサービス」ログイン後、「お客様情報変更

」より「パーソナルメッセージ変更(本人認証サービス)

」でご確認いただけます。

「J/Secure」参加加盟店でない加盟店でインターネットショッピングをすることはできますか?

できます。ただし、「J/Secure」によるご本人様の確認は行いません。

イメージ:「J/Secure」認証画面