よくあるご質問

ご請求・お支払いについて

バーコード支払いができると言われましたが、どのようなサービスですか。

スマートフォンに表示された支払用のバーコードを提示することで、コンビニ等の店頭で即時にお支払いができる「マイペイメント」というサービスです。
支払用のバーコードは、当社へご登録の携帯番号へSMS(ショートメールサービス)を使用して送信します。
バーコードはNTTインターネット株式会社提供のマイペイメントを使用しております。

マイペイメントで支払い可能なコンビニはどこですか。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、
その他MMK設置店となります。
※MMK設置店とはマルチメディアキオスクの略で、ドラッグストアやスーパーなどにも設置されております。
※詳しくはマイペイメント公式ホームページをご覧ください。

マイペイメントで支払いをした場合、料金・費用はかかりますか。

マイペイメント利用時のWEB閲覧におけるデータ通信量、及びお支払いの際に請求される収納代行手数料はお客様負担となります。

マイペイメントでの支払いにクレジットカード等は使えますか。

お支払方法は現金のみとなっております。その他のお支払方法はご利用いただけません。

マイペイメントで支払いしました。支払いが完了したことを確認するにはどうすればよいですか。

お支払いが完了すると、数分以内に入金完了を知らせるSMSがお客様のスマートフォンに送信されます。
※なお、21時~翌9時までは送信されません。翌朝9時以降に順次送信されます。

マイペイメントで支払いをした場合、領収書はもらえますか。

マイペイメントでのお支払いの場合、紙の領収書は発行しておりません。電子領収書(PDF)での発行となります。
お支払い完了後に再度バーコード表示用のURLをタップすると「お支払い内容画面」が表示されます。この時点では電子領収書は表示されません。
お支払いから7日前後で「お支払い内容画面」に表示されますが、場合によっては10日以上お待ちいただく場合がございます。
なお、表示期間はお支払いから3ヶ月です。領収書が必要な方は表示したPDFファイルを保存してください。

「マイペイメント」の電子領収書発行について詳しくはこちら

マイペイメントでの支払いで、紙の領収書が必要な場合はどうすればよいですか。

当社債権管理部(093-663-1806)までお問合せください。
お支払いいただいた旨の証明書を発行いたします。

マイペイメントのバーコードの支払期限が過ぎてしまったのですが、どうすればよいですか。

支払期限が過ぎたバーコードではお支払いいただけません。
当社債権管理部(093-663-1806)までお問合せください。

マイペイメントに関するSMS(ショートメッセージサービス)の発信元電話番号を教えてください。

以下のいずれかの番号から発信されます。
・0936631806 (docomo・au・楽天)
※表記が+81 936631806となる場合もございます。
・0032069000 (ソフトバンク)

  • 上記内容は2022年10月26日現在のものとなります。
    今後変更になる可能性もございます。
マイペイメントでの支払手順を教えてください。

お支払手順につきましては以下のページでご確認ください。

「マイペイメント」について詳しくはこちら

マイペイメントで支払いをしましたが、同じ内容の振込用紙が届きました。どうすればよいですか。

すでにマイペイメントでお支払いいただいている場合、振込用紙は不要です。
振込用紙の内容がマイペイメントでお支払いした内容と同じであることをご確認の上、お手数ではございますが、破棄していただくようお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、当社債権管理部(093-663-1806)までお問合せください。

「ご利用金額確定のお知らせ」メールが届かなくなりました。どうしたらよいですか。

携帯電話会社にて迷惑メール対策が強化されており、メールが届かなくなっている可能性がございます。

メールが届かない場合は、以下のご対応をお願いいたします。

①迷惑メールフォルダに保存されていないかご確認ください。

②当社メールを受信できる様に「@oc-sysnet.jp」及び「@kyushinpan.co.jp」のドメイン設定をお願いいたします。

③上記①②のご対応が難しい場合は、毎月13日以降に九信販Webサービスにログインしていただき、請求金額等のご確認をお願いいたします。

カードの締日・支払日はいつですか。

原則として、当月1日から当月末日までのご利用分が、翌月27日のお支払いとなります。
※27日が金融機関休業日の場合は翌営業日となります。
※ETCカードご利用分、携帯電話通話料、ガソリンスタンド利用分、通信販売利用分等、一部の加盟店および海外でのご利用分は、集計の都合によりご請求が遅くなる場合がございます。

口座引落日当日は何時までに入金すれば間に合いますか。

お引落し当日のご入金では間に合わない場合がございますので、前日までのご準備をお願いします。

口座引落しができたかどうか確認したい。

【お引落し結果の確認方法】
お支払日の翌日以降に、お支払口座にご指定いただいている金融機関にてお客様ご自身で通帳記帳をしていただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認をお願いいたします。
※各金融機関から当社へ引落し結果が連携されるのは、お支払日からおよそ2~5営業日後となります。そのため、その期間に当社へお問合せいただいた場合は、ご案内ができかねる場合がございます。

【お引落しができていなかった場合】
再度の口座引落しは行っておりませんので、以下のいずれかの方法でお支払いをお願いいたします。
①当社指定口座へのお振込み(カスタマーズセンターまでご連絡ください。)
②後日送付させていただく振込用紙からのお振込み 
《ご注意》
・ご入金日によっては当初のご請求金額と金額が変わる場合がございます。
・送金手数料、振込手数料はお客様のご負担になります。

カスタマーズセンター:093-663-1754
受付時間/AM10:00~PM4:00(土日祝休) 

口座引落しができませんでした。どうしたらよいですか。

再度のお引落しは行っておりませんので、以下のいずれかの方法でお支払いをお願いします。
①当社指定口座へのお振込み(カスタマーズセンターまでご連絡ください。)
②後日送付させていただく振込用紙からのお振込み 
《ご注意》
※ご入金日によっては当初のご請求金額と金額が変わる場合がございます。
※送金手数料、振込手数料はお客様のご負担になります。

カスタマーズセンター:093-663-1754
受付時間/AM10:00~PM4:00(土日祝休)

カードご利用代金明細書の郵送を停止したいのですがどうすればいいですか。

口座振替手続きおよび「九信販Webサービス」にご登録いただくことで、「カードご利用代金明細書」の郵送停止、および「Web明細」閲覧の手続きが完了となります。
ただし、各月11日以降に「九信販Webサービス」をご登録いただいた場合は「Web明細」が閲覧でき、登録月の「カードご利用代金明細書」も郵送されます。
なお、「九信販Webサービス」を登録せずに「カードご利用代金明細書」の郵送を停止することはできませんので、ご了承ください。

「九信販Webサービス」について詳しくはこちら
「九信販Webサービス」の新規会員登録はこちら

利用残高の一括返済は可能ですか。

一括でご返済いただくことは可能です。お支払方法は当社指定口座へのお振込みとなります。
お振込先や金額はご入金日に合わせて計算のうえご案内いたしますので、カスタマーズセンターまでご連絡ください。 
※ご利用情報が当社に到着するまでにお日にちがかかる場合がございます。当社へご利用情報が届き次第ご入金いただけます。 
※ご入金いただく日程により、一括返済されても、当月の口座振替請求が止められない場合がございます。
※口座からのお引落しは行っておりません。

カスタマーズセンター:093-663-1754
受付時間/AM10:00~PM4:00(土日祝休)

早期完済するにあたり、案内された分割手数料の戻し金額が思ったより少ないのですがなぜですか。

カードショッピング又はショッピングクレジットにおいて、分割手数料をご負担いただいている場合は、早期一括完済をされると以降の分割手数料のご負担がなくなります(戻し手数料)。手数料金額は支払回数で均等に配分されるものではなく、78分法に準じた計算(残高積数法:月が経過するごとに手数料が徐々に減少する計算方法) 方法をとっているためです。

利用残高の一部入金は可能ですか。

一部入金の受付はできません。
カードご利用明細単位でご入金いただくことは可能です。
お支払方法は当社指定口座へのお振込みとなります。
お振込先や金額はご入金日に合わせて計算のうえご案内いたしますので、カスタマーズセンターまでご連絡ください。
※ご利用情報が当社に到着するまでにお日にちがかかる場合がございます。当社へ利用情報が届き次第ご入金いただけます。 
※ご入金いただく日程により、当月の口座振替請求が止められない場合があります。
※口座からの引き落としは行っておりません。

カスタマーズセンター:093-663-1754
受付時間/AM10:00~PM4:00(土日祝休)

カードご利用代金明細書を確認する方法を教えてください。

「九信販Webサービス」にご登録いただくことで、ご利用月の翌月13日頃から、カードご利用代金明細書を確認できます。
また、ご登録がお済でない会員様には、ご利用月の翌月20日頃、カードご利用代金明細書を郵送にてお届けいたします。

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カードご利用代金明細書が不要なため、発行を停止してください。

カードご利用代金明細書の発行を停止することはできません。
郵送を停止する場合は「九信販Webサービス」のご登録をお願いいたします。
ただし、口座振替手続きが未完了の場合は、振込用紙付のカードご利用代金明細書が郵送されます。

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「九信販Webサービス」に登録したにもかかわらず、カードご利用代金明細書が届きました。

以下の理由が考えられます。
①「九信販Webサービス」を当月11日以降にご登録いただいた場合。
②お支払方法が「振込」の場合。(口座振替手続きが完了していない場合)

カードご利用代金明細書を郵送してもらうと有料になりますか。

カードご利用代金明細書発行手数料として1通あたり 110円(税込)をご負担いただきます。
ただし、以下の場合、カードご利用代金明細書の発行手数料がかかりません。
1.法の定めによりカードご利用代金明細書の発行が義務付けられている場合
①当月カードご利用代金明細書の中に「翌月1回払い」以外のカードショッピングのご利用(2回払い/分割払い/ボーナス払い/リボルビング払い/スキップ払い)が含まれている場合
②キャッシングのご利用がある場合

2.その他
①カードご入会月を含めた6ヶ月間
②カードご利用代金明細書発行月に会員の年齢が満75歳以上の場合
③上記の他、九州日本信販がカードご利用代金明細書の郵送を必要と判断する場合
※「九信販Webサービス」にご登録いただくことで、書面でのカードご利用代金明細書の郵送が停止され、Web明細での閲覧が可能となり、カードご利用代金明細書発行手数料のご負担はなくなります。ただし、口座振替の手続きが完了していない場合は、カードご利用代金明細書が郵送されます。

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「九信販Webサービス」の新規会員登録はこちら

カードご利用代金明細書の発行手数料がかからないケースを教えてください。

以下の場合、カードご利用代金明細書の発行手数料がかかりません。
1.法の定めによりカードご利用代金明細書の発行が義務付けられている場合
①当月カードご利用代金明細書の中に「翌月1回払い」以外のカードショッピングのご利用(2回払い/分割払い/ボーナス払い/リボルビング払い/スキップ払い)が含まれている場合
②キャッシングのご利用がある場合

2.その他
①カードご入会月を含めた6ヶ月間
②カードご利用代金明細書発行月に会員の年齢が満75歳以上の場合
③上記の他、九州日本信販がカードご利用代金明細書の郵送を必要と判断する場合
※「九信販Webサービス」にご登録いただくことで、書面でのカードご利用代金明細書の郵送が停止され、Web明細での閲覧が可能となり、カードご利用代金明細書発行手数料のご負担はなくなります。ただし、口座振替の手続きが完了していない場合は、カードご利用代金明細書が郵送されます。

複数枚カードを持っている場合、カードご利用代金明細書を1枚の封筒にまとめて郵送してもらうことはできますか。

カード単位での発行となりますので、複数のカードのご利用代金明細書を1枚の封筒にまとめて郵送することはできません。

カードご利用代金明細書が届きません。

以下の理由が考えられます。
①原則として、前月と当月のご請求金額が同じ場合は、請求書の発行はいたしておりません。
ただし、前月とご請求金額が同じ場合でも、郵送のカードご利用代金明細書をご希望の場合は、3月・7月・11月にカードご利用代金明細書を発行いたします。
②「九信販Webサービス」への登録に伴う、カードご利用代金明細書の郵送停止。
③カードのご利用がなく、ご請求がない場合。
④カードご利用代金明細書送付先の住所を変更していない場合。
上記の理由に該当しない場合はカスタマーズセンターまでご連絡ください。

カスタマーズセンター:093-663-1754
受付時間/AM10:00~PM4:00(土日祝休)

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「九信販Webサービス」のログインはこちら 

カードご利用代金明細書の再発行はできますか。

「九信販Webサービス」より過去1年分のカードご利用代金明細書をPDF・CSV形式でダウンロードできます。

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先月の利用分が今月請求されていないのですが。

【クレジットカードの場合】
ご利用店からの売上票(または売上データ)の到着後、お客様にご請求させていただきます。
当社の売上伝票処理の締切日が毎月10日となるため、、売上票(または売上データ)が締切日付近あるいは以降に到着した場合、お支払開始がご利用月の翌々月になることがございます。
※ETCカードご利用分、携帯電話通話料、ガソリンスタンド利用分、通信販売利用分等、一部の加盟店および海外でのご利用分は、集計の都合によりご請求が遅くなる場合がございます。

【ショッピングクレジットの場合】
ご利用店からの申込書(または申込データ)の到着後、お客様にご請求させていただきます。
ご利用店の締処理日により、お支払開始がお申込月の翌々月になることがございます。

カード利用後、分割払いまたはリボ払いに変更できますか。

当社の発行するJCBブランド付カード会員様であれば、変更可能です。
「九信販Webサービス」へご登録済みのお客様は、Webサービスからの変更申請をお願いいたします。「九信販Webサービス」へご登録されていないお客様は、カスタマーズセンターまでご連絡ください。

カスタマーズセンター:093-663-1754
受付時間/AM10:00~PM4:00(土日祝休)

※法人様カードおよび一部対象とならないカードまたはご利用明細がございます。
※変更可能期間はご利用月の翌月5日までとなっております。
※カードショッピング翌月1回払い以外(分割払い・ボーナス払い・リボ払い等)のご利用分の変更につきましては、カスタマーズセンターまでご連絡をお願いいたします。

キャッシング残高をATMで返済できますか。

ATMでの返済はできません。当社指定口座へのお振込みとなりますので、カスタマーズセンターまでご連絡ください。

カスタマーズセンター:093-663-1754
受付時間/AM10:00~PM4:00(土日祝休)


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