よくあるご質問

マイペイメントについて

バーコード支払いができると言われましたが、どのようなサービスですか。

スマートフォンに表示された支払用のバーコードを提示することで、コンビニ等の店頭で即時にお支払いができる「マイペイメント」というサービスです。
支払用のバーコードは、当社へご登録の携帯番号へSMS(ショートメールサービス)を使用して送信します。
バーコードはNTTインターネット株式会社提供のマイペイメントを使用しております。

マイペイメントで支払い可能なコンビニはどこですか。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、
その他MMK設置店となります。
※MMK設置店とはマルチメディアキオスクの略で、ドラッグストアやスーパーなどにも設置されております。
※詳しくはマイペイメント公式ホームページをご覧ください。

マイペイメントで支払いをした場合、料金・費用はかかりますか。

マイペイメント利用時のWEB閲覧におけるデータ通信量、及びお支払いの際に請求される収納代行手数料はお客様負担となります。

マイペイメントでの支払いにクレジットカード等は使えますか。

お支払方法は現金のみとなっております。その他のお支払方法はご利用いただけません。

マイペイメントで支払いしました。支払いが完了したことを確認するにはどうすればよいですか。

お支払いが完了すると、数分以内に入金完了を知らせるSMSがお客様のスマートフォンに送信されます。
※なお、21時~翌9時までは送信されません。翌朝9時以降に順次送信されます。

マイペイメントで支払いをした場合、領収書はもらえますか。

マイペイメントでのお支払いの場合、紙の領収書は発行しておりません。電子領収書(PDF)での発行となります。
お支払い完了後に再度バーコード表示用のURLをタップすると「お支払い内容画面」が表示されます。この時点では電子領収書は表示されません。
お支払いから7日前後で「お支払い内容画面」に表示されますが、場合によっては10日以上お待ちいただく場合がございます。
なお、表示期間はお支払いから3ヶ月です。領収書が必要な方は表示したPDFファイルを保存してください。

「マイペイメント」の電子領収書発行について詳しくはこちら

マイペイメントでの支払いで、紙の領収書が必要な場合はどうすればよいですか。

当社債権管理部(093-663-1806)までお問合せください。
お支払いいただいた旨の証明書を発行いたします。

マイペイメントのバーコードの支払期限が過ぎてしまったのですが、どうすればよいですか。

支払期限が過ぎたバーコードではお支払いいただけません。
当社債権管理部(093-663-1806)までお問合せください。

マイペイメントに関するSMS(ショートメッセージサービス)の発信元電話番号を教えてください。

以下のいずれかの番号から発信されます。
・0936631806 (docomo・au・楽天)
※表記が+81 936631806となる場合もございます。
・0032069000 (ソフトバンク)

  • 上記内容は2022年10月26日現在のものとなります。
    今後変更になる可能性もございます。
マイペイメントでの支払手順を教えてください。

お支払手順につきましては以下のページでご確認ください。

「マイペイメント」について詳しくはこちら

マイペイメントで支払いをしましたが、同じ内容の振込用紙が届きました。どうすればよいですか。

すでにマイペイメントでお支払いいただいている場合、振込用紙は不要です。
振込用紙の内容がマイペイメントでお支払いした内容と同じであることをご確認の上、お手数ではございますが、破棄していただくようお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、当社債権管理部(093-663-1806)までお問合せください。


PageTop