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プライバシーポリシー

当社は、個人情報の取扱いに関し、その情報を安全に管理し、適正に使用することの重要性から、次のとおり個人情報保護方針を定め、当社で保有するすべての個人情報の保護に万全をつくすことをお約束します。

  1. 関係法令の遵守

    当社は、個人情報の取扱いにおいて「個人情報の保護に関する法律」(平成15年5月30日法律第57号)及びその他の関係法令を遵守いたします。

  2. 個人情報の適正利用

    当社は、ホームページ等での公表または書面によるお知らせによりお客様の個人情報の利用目的を明確にし、法令に定める場合を除き、その利用目的の達成に必要な範囲内において使用いたします。
    なお、利用目的の特定については、例えば、当社の事業内容を勘案してお客様の属性ごとに利用目的を限定する措置やお客様の選択により利用目的を限定する措置などを実施することも踏まえ、お客様にとって利用目的がより明確になるように努めます。また、情報の取得についても、個人情報の取得元又はその取得方法(取得の種類等)を、可能な限り、具体的に明示するよう努めます。

  3. 指定個人信用情報機関の利用

    当社が加盟する指定信用情報機関に登録されている個人情報は、返済能力の調査以外の目的には利用致しません。

  4. 個人情報の安全管理

    当社は、保有する個人情報において、不正アクセス・紛失・破壊・改ざん及び漏えい等の防止に努め、適切な安全管理措置を講じます。

  5. 個人情報の第三者提供

    当社は、法令に定める場合を除き、お客様の個人情報を、あらかじめご本人様の同意を得ることなく、第三者に提供いたしません。

  6. 個人情報の委託

    当社が個人情報の取扱いを外部へ委託する場合は、当社の定める基準に基づき個人情報を適正に取扱っていると認められる委託先を選定したうえ、適正な取扱いを確保するための契約等を締結し、委託先において個人情報の安全管理が図られるよう必要かつ適切な監督を行います。
    また、委託の有無、委託する事務の内容を明らかにする等により、可能な範囲で、委託事務処理の透明化に努めます。

  7. 個人情報保護の維持・改善

    当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるよう、全役職員に対する個人情報保護に関する教育及び取扱い状況に関する定期的な監査を行い、当保護方針を実践するとともに、その継続的改善に努めます。

  8. 個人情報についてのお問い合わせ窓口の設置について

    当社は、個人情報の取扱いに関するお客様からのお問い合わせ窓口を設置し、適切かつ迅速な対応に努めます。

平成29年4月1日
九州日本信販株式会社
代表取締役社長 塩塚 茂

【個人情報の取扱いに関するお問い合わせ窓口】
九州日本信販株式会社 カスタマ−ズセンタ−
受付時間 平日9時〜18時
電話番号:093-663-1817
○認定個人情報保護団体について
当社は、個人情報の保護に関する法律に基づく認定個人情報保護団体である社団法人日本クレジット協会の会員となっております。
【社団法人日本クレジット協会】
相談受付電話:03-5645-3360
法第18条に基づく個人情報の利用目的の公表内容
個人情報を利用する
当社の業務
利用目的 利用する
個人情報

クレジットカード・ローン・ショッピングクレジット等割賦販売あっせん業務

ローンカード・融資等金銭貸付業務

当社との取引の与信判断及び与信後の管理のため

:

支払能力に関する情報の収集、取引における期日管理、利用明細書送付等

1,2,3,4

当社が加盟する個人信用情報機関(個人の支払能力に関する情報の収集及び加盟会員に対する当該情報の提供を業とする者)及び当該機関と提携する個人信用情報機関に照会し、契約者の個人情報が登録されている場合には、割賦販売法第39条及び貸金業の規制等に関する法律第30条等により、契約者の支払能力の調査のため

:

支払能力に関する情報の収集、クレジット契約の申込みがあった事実の照会および登録、客観的な取引事実の照会および登録等

1,2,3,4

当社のカード・個品割賦・金融・保険・共済・各種商品販売等における新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービス

1,2

当社のカード・個品割賦・金融・保険・共済・各種商品販売等における市場調査、商品開発

1,2

当社のカード・個品割賦・金融・保険・共済・各種商品販売等における宣伝物・印刷物の送付等の営業案内

1,2

第三者(提供する旨の同意を得た提供先に限る)への提供のため

1

当社のグループ会社において、与信・与信後の管理目的で共同利用を行うため

:

支払能力に関する情報の収集、取引における期日管理、利用明細書送付等

1,2,3,4

上記の他契約または法律に基づく権利の行使、義務の履行等のため

:

本人確認法に基づく義務の履行、提携契約の履行、受託業務の履行、訴訟への対応等

1,2,3

利用する個人情報の項目

  1. 所定の申込書に契約者が記載した契約者の氏名、年齢、生年月日、住所、電話番号、勤務先、家族構成、住居状況
  2. 本契約に関する申込日、契約日、商品名、契約額、支払回数
  3. 本契約に関する支払開始後の利用残高、月々の返済状況
  4. 本契約に関する契約者の支払能力を調査するため又は支払途上における支払能力を調査するため、契約者が申告した契約者の資産、負債、収入、支出、当社が収集したクレジット利用履歴及び過去の債務の返済状況

当社が加盟する信用情報機関について

キャッシングサービスご利用関連

2010年3月11日に、貸金業法第41条の13に基づき、当社が加入する以下の信用情報機関が、内閣総理大臣より指定信用情報機関として指定を受けました。
つきましては、貸金業法第41条の37に基づき、機関の名称を公表いたします。

【当社が加入する指定信用情報機関】

名称 所在地 電話
株式会社シー・アイ・シー
(CIC)
〒160-8375
東京都新宿区西新宿1-23-7
新宿ファーストウエスト15階
0120-810-414
ショッピングサービスご利用関連

2010年7月20日に、割賦販売法第35条の3の36に基づき、当社が加入する以下の信用情報機関が、経済産業大臣より指定信用情報機関として指定を受けました。
つきましては、割賦販売法第35条の3の58に基づき、機関の名称を公表いたします。

【当社が加入する指定信用情報機関】

名称 所在地 電話
株式会社シー・アイ・シー
(CIC)
〒160-8375
東京都新宿区西新宿1-23-7
新宿ファーストウエスト15階
0120-810-414

開示請求手続きについて

当社に対し、法の定めるところにより、自己に関する個人情報について以下の方法により開示請求を行うことができます。

開示の対象となる項目

当社の保有する本人の属性情報ならびに契約・取引に関する客観的事実等、保有個人データの特定に資する情報。

開示請求の手続き
  1. 開示請求の受付は下記カスタマーズセンターで承ります。
    開示手続きについての詳細をご説明させていただき、当社所定の書類をお送りいたします。

    カスタマーズセンター
    窓口営業日(月〜金:但し年末・年始1日〜3日は除く)
    受付時間/9:00〜18:00

    093-663-1754
    〒805-0071
    北九州市八幡東区東田1-6-15

  2. 開示請求手続きについては、次の書類が必要になりますのでご提出ください。
必要となる書類 本人 法定代理人 任意代理人
(1)開示申請書
(2)ご本人を証明するための書類 ○注1 - -
(3)代理人自身を証明するための書類 - ○注1 ○注1
(4)法定代理人の資格を証明するための書類 - -
(5)任意代理人の資格を証明するための書類 - - ○注2
注1:
ご本人又は代理人自身を証明するための書類は写真付証明書が必要。
写真なし証明書の場合は2種類以上の添付が必要。
注2:
任意代理人による請求の場合、委任状に本人による実印の捺印と印鑑登録証明書の添付が必要。
写真付き 写真なし
運転免許証
旅券(パスポート)
写真付き住民基本台帳カード
外国人登録証明書
その他公的機関が発行する写真付証明書
その他公的機関が発行する証明書
健康保険証
国民年金手帳
厚生年金手帳
注3 戸籍謄本(抄本)
注3 住民票
注3 印鑑証明書
注3:
公的機関の発行日から3ヶ月以内の原本
任意代理人による「開示等の求め」

開示請求は受付けることができますが、開示報告は原則として本人宛となります。

開示に要する手数料及びその徴収方法
開示手数料 ※1回の申請毎 郵送 500円(税込)
開示手数料の徴収方法 郵便局発行の普通為替・定額小為替・切手
個人情報の内容の訂正、追加又は削除、利用の停止
  • ご本人の個人情報が事実でないことが判明した場合には、当該個人データの訂正又は削除をさせて頂きます。
  • 保有個人データの利用の停止を求められ、その求めに正当な理由があることが判明した時は、遅滞なく保有個人デ−タの利用停止を行います。
個人情報の開示・訂正・削除等の個人情報に関するお問い合わせ窓口

カスタマーズセンター
窓口営業日(月〜金:但し年末・年始1日〜3日は除く)
受付時間/9:00〜18:00
093-663-1754
〒805-0071
北九州市八幡東区東田1-6-15