本人認証サービス「J/Secure™(3Dセキュア)」

「本人認証サービス(J/Secure™)」とは、「J/Secure」参加加盟店でオンラインショッピングを行う際、通常の取引情報に加え、デバイス情報等を用いて不正利用のリスク判断を行ったり、必要に応じてパスワードを入力していただくことによって「カード会員ご本人様のご利用である事」の確認を行うサービスです。

ご利用いただけるカードは、九州日本信販が発行するJCB付帯カードとなります。

「J/Secure」の仕組み

ご利用事前準備

九信販Webサービスの登録

「J/Secure」のご利用にあたっては、九信販Webサービスへの登録が必要となります。
未登録の方は、下記の「新規登録フォーム」から九信販Webサービスに登録してください。

  • 当社の発行するカードを複数枚お持ちの場合、いずれか1枚のカードをご登録いただくと、すべてのカードが九信販Webサービスに登録されます。
  • 九信販Webサービスに登録すると、「カードご利用代金明細書」がWeb上で閲覧できるようになり、郵送は原則停止されます。

ワンタイムパスワード通知先の設定

オンラインショッピングの際に認証画面が表示された場合は、ご登録のSMS(ショートメッセージサービス)もしくはEメールアドレス宛に通知された「ワンタイムパスワード」をご入力いただくことで追加認証を行います。
「ワンタイムパスワード」は、一度だけご利用可能で一定時間のみ有効なパスワードであるため、パスワードの漏洩等による不正利用を防止することができ、より安全なオンラインショッピングが可能となります。
※初期設定はSMSに設定されております。なお、携帯電話番号を未登録の会員様はEメールに設定されております。

ワンタイムパスワード通知先の設定手順

まずは九信販Webサービスにログインしてください。

STEP1

「本人認証サービス 登録・変更」をタップしてください。

STEP2

ご希望のワンタイムパスワードの通知先を選択して、「変更する」をタップしてください。

STEP3

選択した通知先が表示されているかご確認ください。

これで事前準備は完了です

認証の流れ

STEP1

「J/Secure」参加加盟店のオンラインショップにて、カード情報を入力します。

STEP2

カード情報を入力してショッピング手続きを進めると、ご利用状況によりパスワード認証画面が表示されます。
ご利用内容をご確認の上、SMS又はEメールアドレス宛に届くワンタイムパスワードを入力し「送信」を押してください。

パスワード認証画面イメージ

ワンタイムパスワードが届かない場合

ワンタイムパスワードが届かない場合は、九信販Webサービスへログインしていただき、以下の情報をご確認ください。

  • ご登録の携帯電話番号またはメールアドレスが正しいか
    →TOPページに表示されているご登録内容をご確認ください。
    ご登録内容に誤りがある場合は、「ご登録内容の確認」の「変更はこちら」よりご変更のお手続きをお願いします。
    ※ご変更のお申込みをしてから反映まで3営業日程度かかります。
  • 迷惑メール等の設定がされていないか
    →「info@mail-jcn.dnp-cdms.jp」からのEメールまたは「093-663-1817」からのSMSを受信できるよう設定をお願いいたします。
    設定方法につきましては、各通信事業者等へお問合せください。
    また、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もございますのでご確認をお願いします。
STEP3

認証完了後、画面の表示に従ってお支払手続きを完了させてください。


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