よくあるご質問

お支払いについて

ゼロセールについて、期間中に翌月1回払いを選択し、あとから分割払いに変更した場合でも分割手数料が無料になりますか。

ゼロセール期間中に翌月1回払いを選択したご利用の場合でも、「あと分割サービス」受付期限までに、九信販Webサービスより10回以内の分割払いに変更いただければ、分割手数料が無料になります。

【あと分割サービス受付期限】
カードショッピングご利用日の翌月5日まで
(例)ゼロセール期間が4月1日~4月30日で、4月15日に翌月1回払いでお買い物した場合
   5月5日までに10回以内の分割払いに変更いただくと、分割手数料がかかりません。
 ※当社提携加盟店でのご利用分は、あと分割サービスをご利用いただけません。
 ※上記期間を過ぎると、分割払いへの変更はできませんのでご注意ください。
 ※10回を超える分割払いへの変更は、ゼロセールの対象外です。

「あとリボ・あと分割サービス」について詳しくはこちら

ゼロセールについて、通信販売の利用でも分割手数料が無料になりますか。

通信販売のご利用でも、分割手数料が無料になります。
ただし、通信販売の場合、実際に購入した日ではなく商品の発送日(もしくはサービスを受領した日)がご利用日となることがございます。ご利用日がキャンペーンの期間外の場合は、分割手数料が無料になりませんのでご注意ください。

ゼロセールとは何ですか。

「ゼロセール」とは、期間中カードショッピングご利用時に、10回以内の分割回数を選択した際の分割手数料が無料になるキャンペーンのことです。年2回(春・秋)開催を予定しています。
※10回を超える分割払いを選択した場合は、ゼロセールの対象になりません。

「九信販Webサービス」にご登録の方には、時期になりましたらキャンペーンの詳細を「九信販Webサービス」のお知らせ欄およびメールで告知いたします。また、ホームページのキャンペーン情報でもご案内いたします。

「九信販Webサービス」の新規会員登録はこちら

カードを解約したにもかかわらず、請求があります。どうしてですか。

カードの解約後もご請求がある場合は、以下の事象が考えられます。

①カードの解約前にカードのご利用があった
加盟店よりご利用データが当社に到着する時期により、カード解約後のご請求となる場合があります。

②公共料金等の継続的な引落しの契約がある
継続的なご利用については、お客様ご自身でお支払方法の変更手続きをお願いいたします。

③分割払いなどの残高がある
残高を完済するまで引き続きご請求いたします。
残金の一括払いをご希望の方はカスタマーズセンターまでお問合せください。
※残金一括払いのお支払方法は当社指定口座へのお振込みとなります。口座からの引き落としは行っておりません。

カスタマーズセンター:093-663-1754
受付時間/AM10:00~PM4:00(土日祝休)

カードの締日・支払日はいつですか。

原則として、当月1日から当月末日までのご利用分が、翌月27日のお支払いとなります。
※27日が金融機関休業日の場合は翌営業日となります。
※ETCカードご利用分、携帯電話通話料、ガソリンスタンド利用分、通信販売利用分等、一部の加盟店および海外でのご利用分は、集計の都合によりご請求が遅くなる場合がございます。

口座引落日当日は何時までに入金すれば間に合いますか。

お引落し当日のご入金では間に合わない場合がございますので、前日までのご準備をお願いします。

口座引落しができたかどうか確認したい。

【お引落し結果の確認方法】
お支払日の翌日以降に、お支払口座にご指定いただいている金融機関にてお客様ご自身で通帳記帳をしていただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認をお願いいたします。
※各金融機関から当社へ引落し結果が連携されるのは、お支払日からおよそ2~5営業日後となります。そのため、その期間に当社へお問合せいただいた場合は、ご案内ができかねる場合がございます。

【お引落しができていなかった場合】
再度の口座引落しは行っておりませんので、以下のいずれかの方法でお支払いをお願いいたします。
①当社指定口座へのお振込み(カスタマーズセンターまでご連絡ください。)
②後日送付させていただく振込用紙からのお振込み 
《ご注意》
・ご入金日によっては当初のご請求金額と金額が変わる場合がございます。
・送金手数料、振込手数料はお客様のご負担になります。

カスタマーズセンター:093-663-1754
受付時間/AM10:00~PM4:00(土日祝休) 

口座引落しができませんでした。どうしたらよいですか。

再度のお引落しは行っておりませんので、以下のいずれかの方法でお支払いをお願いします。
①当社指定口座へのお振込み(カスタマーズセンターまでご連絡ください。)
②後日送付させていただく振込用紙からのお振込み 
《ご注意》
※ご入金日によっては当初のご請求金額と金額が変わる場合がございます。
※送金手数料、振込手数料はお客様のご負担になります。

カスタマーズセンター:093-663-1754
受付時間/AM10:00~PM4:00(土日祝休)

利用残高の一括返済は可能ですか。

一括でご返済いただくことは可能です。お支払方法は当社指定口座へのお振込みとなります。
お振込先や金額はご入金日に合わせて計算のうえご案内いたしますので、カスタマーズセンターまでご連絡ください。 
※ご利用情報が当社に到着するまでにお日にちがかかる場合がございます。当社へご利用情報が届き次第ご入金いただけます。 
※ご入金いただく日程により、一括返済されても、当月の口座振替請求が止められない場合がございます。
※口座からのお引落しは行っておりません。

カスタマーズセンター:093-663-1754
受付時間/AM10:00~PM4:00(土日祝休)

早期完済するにあたり、案内された分割手数料の戻し金額が思ったより少ないのですがなぜですか。

カードショッピング又はショッピングクレジットにおいて、分割手数料をご負担いただいている場合は、早期一括完済をされると以降の分割手数料のご負担がなくなります(戻し手数料)。手数料金額は支払回数で均等に配分されるものではなく、78分法に準じた計算(残高積数法:月が経過するごとに手数料が徐々に減少する計算方法) 方法をとっているためです。

利用残高の一部入金は可能ですか。

一部入金の受付はできません。
カードご利用明細単位でご入金いただくことは可能です。
お支払方法は当社指定口座へのお振込みとなります。
お振込先や金額はご入金日に合わせて計算のうえご案内いたしますので、カスタマーズセンターまでご連絡ください。
※ご利用情報が当社に到着するまでにお日にちがかかる場合がございます。当社へ利用情報が届き次第ご入金いただけます。 
※ご入金いただく日程により、当月の口座振替請求が止められない場合があります。
※口座からの引き落としは行っておりません。

カスタマーズセンター:093-663-1754
受付時間/AM10:00~PM4:00(土日祝休)

カード利用後、分割払いまたはリボ払いに変更できますか。

当社の発行するJCBブランド付カード会員様で、「九信販Webサービス」にご登録の方であれば変更可能です。
ログイン後、申請メニューの「あとリボ・あと分割サービス」から申請してください。
ご登録がお済みでない方は新規登録フォームよりご登録ください。

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※法人様カードおよび一部対象とならないカードまたはご利用明細がございます。
※変更可能期間はご利用月の翌月5日までとなっております。
※カードショッピング翌月1回払い以外(分割払い・ボーナス払い・リボ払い等)のご利用分の変更につきましては、受付できかねます。

キャッシング残高をATMで返済できますか。

ATMでの返済はできません。当社指定口座へのお振込みとなりますので、カスタマーズセンターまでご連絡ください。

カスタマーズセンター:093-663-1754
受付時間/AM10:00~PM4:00(土日祝休)


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