よくあるご質問

ご利用代金明細書について

「ご利用金額確定のお知らせ」メールが届かなくなりました。どうしたらよいですか。

携帯電話会社にて迷惑メール対策が強化されており、メールが届かなくなっている可能性がございます。

メールが届かない場合は、以下のご対応をお願いいたします。

①迷惑メールフォルダに保存されていないかご確認ください。

②当社メールを受信できる様に「@oc-sysnet.jp」及び「@kyushinpan.co.jp」のドメイン設定をお願いいたします。

③上記①②のご対応が難しい場合は、毎月13日以降に九信販Webサービスにログインしていただき、請求金額等のご確認をお願いいたします。

カードご利用代金明細書の郵送を停止したいのですがどうすればいいですか。

口座振替手続きおよび「九信販Webサービス」にご登録いただくことで、「カードご利用代金明細書」の郵送停止、および「Web明細」閲覧の手続きが完了となります。
ただし、各月11日以降に「九信販Webサービス」をご登録いただいた場合は「Web明細」が閲覧でき、登録月の「カードご利用代金明細書」も郵送されます。
なお、「九信販Webサービス」を登録せずに「カードご利用代金明細書」の郵送を停止することはできませんので、ご了承ください。

「九信販Webサービス」について詳しくはこちら
「九信販Webサービス」の新規会員登録はこちら

カードご利用代金明細書を確認する方法を教えてください。

「九信販Webサービス」にご登録いただくことで、ご利用月の翌月13日頃から、カードご利用代金明細書を確認できます。
また、ご登録がお済でない会員様には、ご利用月の翌月20日頃、カードご利用代金明細書を郵送にてお届けいたします。

「九信販Webサービス」について詳しくはこちら
「九信販Webサービス」の新規会員登録はこちら
「九信販Webサービス」のログインはこちら

カードご利用代金明細書が不要なため、発行を停止してください。

カードご利用代金明細書の発行を停止することはできません。
郵送を停止する場合は「九信販Webサービス」のご登録をお願いいたします。
ただし、口座振替手続きが未完了の場合は、振込用紙付のカードご利用代金明細書が郵送されます。

「九信販Webサービス」について詳しくはこちら
「九信販Webサービス」の新規会員登録はこちら

「九信販Webサービス」に登録したにもかかわらず、カードご利用代金明細書が届きました。

以下の理由が考えられます。
①「九信販Webサービス」を当月11日以降にご登録いただいた場合。
②お支払方法が「振込」の場合。(口座振替手続きが完了していない場合)

カードご利用代金明細書を郵送してもらうと有料になりますか。

カードご利用代金明細書発行手数料として1通あたり 110円(税込)をご負担いただきます。
ただし、以下の場合、カードご利用代金明細書の発行手数料がかかりません。
1.法の定めによりカードご利用代金明細書の発行が義務付けられている場合
①当月カードご利用代金明細書の中に「翌月1回払い」以外のカードショッピングのご利用(2回払い/分割払い/ボーナス払い/リボルビング払い/スキップ払い)が含まれている場合
②キャッシングのご利用がある場合

2.その他
①カードご入会月を含めた6ヶ月間
②カードご利用代金明細書発行月に会員の年齢が満75歳以上の場合
③上記の他、九州日本信販がカードご利用代金明細書の郵送を必要と判断する場合
※「九信販Webサービス」にご登録いただくことで、書面でのカードご利用代金明細書の郵送が停止され、Web明細での閲覧が可能となり、カードご利用代金明細書発行手数料のご負担はなくなります。ただし、口座振替の手続きが完了していない場合は、カードご利用代金明細書が郵送されます。

「九信販Webサービス」について詳しくはこちら
「九信販Webサービス」の新規会員登録はこちら

カードご利用代金明細書の発行手数料がかからないケースを教えてください。

以下の場合、カードご利用代金明細書の発行手数料がかかりません。
1.法の定めによりカードご利用代金明細書の発行が義務付けられている場合
①当月カードご利用代金明細書の中に「翌月1回払い」以外のカードショッピングのご利用(2回払い/分割払い/ボーナス払い/リボルビング払い/スキップ払い)が含まれている場合
②キャッシングのご利用がある場合

2.その他
①カードご入会月を含めた6ヶ月間
②カードご利用代金明細書発行月に会員の年齢が満75歳以上の場合
③上記の他、九州日本信販がカードご利用代金明細書の郵送を必要と判断する場合
※「九信販Webサービス」にご登録いただくことで、書面でのカードご利用代金明細書の郵送が停止され、Web明細での閲覧が可能となり、カードご利用代金明細書発行手数料のご負担はなくなります。ただし、口座振替の手続きが完了していない場合は、カードご利用代金明細書が郵送されます。

複数枚カードを持っている場合、カードご利用代金明細書を1枚の封筒にまとめて郵送してもらうことはできますか。

カード単位での発行となりますので、複数のカードのご利用代金明細書を1枚の封筒にまとめて郵送することはできません。

カードご利用代金明細書が届きません。

以下の理由が考えられます。
①原則として、前月と当月のご請求金額が同じ場合は、請求書の発行はいたしておりません。
ただし、前月とご請求金額が同じ場合でも、郵送のカードご利用代金明細書をご希望の場合は、3月・7月・11月にカードご利用代金明細書を発行いたします。
②「九信販Webサービス」への登録に伴う、カードご利用代金明細書の郵送停止。
③カードのご利用がなく、ご請求がない場合。
④カードご利用代金明細書送付先の住所を変更していない場合。
上記の理由に該当しない場合はカスタマーズセンターまでご連絡ください。

カスタマーズセンター:093-663-1754
受付時間/AM10:00~PM4:00(土日祝休)

「九信販Webサービス」について詳しくはこちら 
「九信販Webサービス」のログインはこちら 

カードご利用代金明細書の再発行はできますか。

「九信販Webサービス」より過去1年分のカードご利用代金明細書をPDF・CSV形式でダウンロードできます。

「九信販Webサービス」の新規会員登録はこちら
「九信販Webサービス」のログインはこちら

先月の利用分が今月請求されていないのですが。

【クレジットカードの場合】
ご利用店からの売上票(または売上データ)の到着後、お客様にご請求させていただきます。
当社の売上伝票処理の締切日が毎月10日となるため、、売上票(または売上データ)が締切日付近あるいは以降に到着した場合、お支払開始がご利用月の翌々月になることがございます。
※ETCカードご利用分、携帯電話通話料、ガソリンスタンド利用分、通信販売利用分等、一部の加盟店および海外でのご利用分は、集計の都合によりご請求が遅くなる場合がございます。

【ショッピングクレジットの場合】
ご利用店からの申込書(または申込データ)の到着後、お客様にご請求させていただきます。
ご利用店の締処理日により、お支払開始がお申込月の翌々月になることがございます。


PageTop