よくあるご質問

カードのご利用について

タッチ決済とは何ですか。

クレジットカードをお店の決済端末にかざすだけでお買い物ができるお支払方法です。
サインや暗証番号の入力は不要なため、スピーディーに決済が完了します。
※一定金額以上のお支払いの場合は、サインまたは暗証番号入力等の本人確認が必要となることがあります。

「タッチ決済」について詳しくはこちら

タッチ決済はどこで使えますか。

店頭やレジにJCBのタッチ決済対応マークが表示されている国内及び海外の加盟店でご利用いただけます。

タッチ決済対応加盟店はこちら
「タッチ決済」について詳しくはこちら

タッチ決済を利用できるクレジットカードはどれですか。

裏面にタッチ決済対応マークがあるJCB付帯カードです。
タッチ決済対応マークのないJCB付帯カードをお持ちの方は、カードの更新または再発行時にタッチ決済に対応したカードに切替いたします。

「タッチ決済」について詳しくはこちら

カードは家族であれば貸してもよいですか。

絶対にダメです。
カードはカード会員ご本人様以外はご利用いただけません。万一、他人に貸したカードが不正に利用された場合、その利用分はご本人様にお支払いいただくことになります。
ご家族でご利用される場合は、別途家族カードをお申込みください。家族カードのお申込みにつきましては、お手数ですがカスタマーズセンターまでご連絡ください。
※一部家族カードをお申込みいただけないカードがございます。

カスタマーズセンター:093-663-1754
受付時間/AM10:00~PM4:00(土日祝休)

家族カードとは何ですか。

家族カードとは、クレジットカード契約者である本会員様のご家族に対して、発行できるカードです。本会員様と同じ種類のカードが発行され、同じ内容のサービスを受けることができます。
なお、家族カードのご利用分につきましては、本会員様が登録している支払口座へまとめてのご請求となります。
家族カードのお申込みにつきましては、お手数ですがカスタマーズセンターまでご連絡ください。
※一部家族カードをお申込みいただけないカードがございます。

カスタマーズセンター:093-663-1754
受付時間/AM10:00~PM4:00(土日祝休)

九州日本信販JCBカードはどこで使えますか。

カードをお申込みいただいたお店はもちろん、九州日本信販のステッカーもしくはJCBマークの表示のある国内・国外のお店でご利用いただけます。

カードの「利用可能額」の確認方法が知りたい。

カードの「利用可能額」は、以下の方法でご確認いただけます。
①九信販Webサービスの「ご利用可能額・残高照会」画面
②音声自動応答サービス「093-663-1754」(24時間対応)
※「音声自動応答サービス」のご利用には「カード番号」、「暗証番号」の入力が必要となります。
「ダイレクトサービスコードをご存じの方は、#に続けて3桁のダイレクトサービスコードを押してください。」のアナウンス後に「#400」と入力ください。

「九信販Webサービス」のログインはこちら
「九信販Webサービス」の新規会員登録はこちら

カードの利用残高はどこで確認できますか。

カードの利用残高は、以下の方法でご確認いただけます。 
①九信販Webサービスにログインし、「可能額・残高照会」をご確認ください。
②音声自動応答サービス「093-663-1754」(24時間対応)におかけください。
「ダイレクトサービスコードをご存じの方は、#に続けて3桁のダイレクトサービスコードを押してください。」のアナウンス後に「#300」と入力ください。

「九信販Webサービス」のログインはこちら
「九信販Webサービス」の新規会員登録はこちら

口座引落しや振込で入金後、カードのご利用可能枠に反映するのはいつですか。

【口座引落しの場合】
お引落し結果の情報が金融機関より当社に到着してからとなります。反映するまでに数日(約2~5営業日)のお時間がかかり、金融機関によって異なりますので、ご了承ください。

【お振込みの場合】
当社にてご入金(着金)の確認が出来次第、ご利用可能枠に反映します。
※土日祝日は反映いたしません。また、お振込情報に誤り(振込先・ご名義人等)などがあり、ご入金分の特定が出来ない場合は、反映に日数を要する場合がございます。

カードの利用可能枠を増枠または変更できますか。

会員ご本人様よりカスタマーズセンターまでお問合わせください。
なお、お客様のご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

カスタマーズセンター:093-663-1754
受付時間/AM10:00~PM4:00(土日祝休)

店舗で1回払いしか利用できないと言われました。

分割払いにつきましては、加盟店によりご利用いただける回数が異なります。
加盟店によっては分割払いがご利用いただけない場合や、分割回数に制限がある場合がございますので、ご利用時に加盟店へご確認ください。
なお、当社の発行するJCBブランド付カード会員様は「あとリボ・あと分割サービス」をご利用いただけます。
※法人様カードおよび一部対象とならないカードまたはご利用明細がございます。

「あとリボ・あと分割サービス」について詳しくはこちら


PageTop